直筆年賀状プレゼントとその他のおしらせ

IMG_0553.jpg

本日LaLa1月号発売です。今号のニャンコ先生表紙、インパクトあってシンプルで華やかでナイスデザインだ!
私は漫画は載っていませんが、毎年恒例の直筆年賀状プレゼントに参加させて頂いております。
応募締切は12/10当日消印有効です。
元旦、どなたかのお宅にお邪魔できると嬉しいです。

そしてLaLa40周年記念原画展が、今度は神奈川で開催されます。というか昨日からされております。
神奈川会場は会期が長いようですので、また楽しんでくださる方が増えるといいなと思います。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/


  1. 2016/11/24(木) 12:33:48|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうきょう小鬼らいふと最近のおしらせ



本日AneLaLa12月号発売です。
「とうきょう小鬼らいふ」という小鬼が転がり込んできて同居を余儀なくされる読切45pを載せてもらっております。
可愛く甘い特別なクリスマスと銘打ってある号なのにこんな話で大丈夫かと思いつつ、一応作中にクリスマスも出てくるので許されたい。楽しんで頂けたら嬉しいです。
画像もそうですが4年くらい前に行った東京タワーの写真が活躍しました。

もう大人だけど、やっぱり変ないきものと暮らしたりしたいなあなどと思って描きました。
近いところではよく作業中にhuluで流している妖怪ウォッチ、振り返ってみると子供の頃NHKで放送していたアルフあたりにこの気持ちのルーツがありそうです。
アルフは今DVDを見てもやっぱり面白い。所さんの吹替えで馴染みすぎていて、たまに原語の笑い声が流れると野太くてびっくりします。



そして、10/20に白泉社から刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜誉!〜が発売されました。
こちらにはカラーイラストを1枚寄稿。山姥切国広、堀川国広、山伏国広の3名を描かせて頂きました。
去年学園パロディのアンソロジーが出てからもう1年なんだな。速いなあ。

相変わらず初期刀の山姥切国広を日々つついています。
日本号と大典太光世と太鼓鐘貞宗と亀甲貞宗がいない本丸です。日本号いつくるの…。
花丸本丸のまんばさんはうちのまんばさんでないので…と刀ステの時と同様に心に線を引きつつも、花丸を見ると血行が良くなります。



そしてそして、11/2から福岡でLaLa40周年記念原画展が開催されています。8日までなので、お近くの方はぜひ。
私のカラーイラストも6枚展示して頂いていると思います。
さらに11/23からは横浜で開催される予定のようです。横浜は会期が長くていいな。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/



最後に。
遅くなってしまいましたが、鳥取の地震で被害に遭われた方、まだ不便をされている方にお見舞いを申し上げます。
早く落ち着いた生活に戻れますように。


  1. 2016/11/04(金) 17:21:32|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLaDX11月号



本日LaLaDX11月号発売です。
世界で一番悪い魔女は13話を載せて頂いております。突然温泉に入ったりしています。

そして12/5に「世界で一番悪い魔女」3巻と「今日の婚のダイヤ」が2冊同時に発売される予定です。
いつもはコミックスの告知をしている時には自分の作業はほぼ完了してるんですが、今回はまだいろいろ残ってておののきながらのおしらせです。こんなはずでは…なんとかしなくては…。

どれも楽しんで頂けるといいなと思いつつ、どうぞよろしくお願い致します!


  1. 2016/10/08(土) 18:08:34|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読切のおしらせ



11/4発売のAneLaLa12月号に「とうきょう小鬼らいふ」という45pの読切を載せて頂く予定です。
AneLaLaに載るというのにタイトルからして大人向けとは一体という感じですが、疲れた大人の家に小鬼が転がり込んできて同居する話です。


  1. 2016/09/07(水) 15:37:15|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLa10月号と原画展福岡



本日LaLa10月号発売です。
40周年の直筆サイン色紙プレゼント企画が続いておりまして参加させて頂きました。
画像のようにDX9月号のサイン色紙プレゼントとはまた別のイラストになりますので、ご応募頂けると嬉しいです。これなかなか可愛く描けたと思うんですよ。
応募締切は9/10です。よろしくお願い致します!

そして先日東京で開かれたLaLa40周年記念原画展ですが、今度は福岡で11/2〜11/8に開催されるそうです。
詳しくはこちらでご確認ください。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/
私も東京で見ましたが上手すぎて個人的にはちょっと意味が分からない作品、色合いが本当に心地よくていつまでも眺めていたくなる作品、懐かしのキャラとの再会など多方向から満足したので、お近くにお住まいの方は是非。


  1. 2016/08/24(水) 13:59:09|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLaDX9月号発売

IMG_0449.jpg

本日LaLaDX9月号発売です。
世界で一番悪い魔女は12話を載せてもらっております。楽しんで頂けますように!

そしてLaLa創刊40周年企画としてDXでも直筆サイン色紙のプレゼントがあります。上の画像は色紙イラストの一部です。
応募締切は9/10(当日消印有効)。
ご応募頂けると嬉しいです!


ちょっと前に一度だけ食べたパピコの期間限定シチリアレモンがおいしかったのでリピートしたいんですが近所には売っていない悲しみ。


  1. 2016/08/10(水) 19:29:42|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLa9月号



本日LaLa9月号発売です。
創刊40周年記念号でにぎやかな表紙です!祭りだ!

私は漫画は載っていませんが、描きおろしポストカードに参加させて頂きました。画像はその一部です。
9月号は創刊号ということで毎年直筆サイン色紙プレゼントが行われていますが、今年は今月号と来月号の2号にわたっての企画となっております。とりあえず今月号のメンツがすごい。

40周年記念原画展も今日から開催です。


  1. 2016/07/23(土) 17:53:33|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLa周年記念原画展追記

IMG_0458.jpg


LaLa40周年記念原画展ですが、気づけば来週に迫ってきました。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/
会期が短めなので気になる方はお早めに!
でも開場時間は夜までなので、こちらは余裕がありますね。

以前おしらせしたように私の原画も置いて頂く予定です。
会場での物販にも混ぜて頂きました。
拙作が関係しているものはバッヂ(ランダムアソート。いわゆるトレーディング的な感じかと思います)、ポストカード、複製原画です。絵柄はそれぞれ違うものを1種類ずつ。


私も見に行けるのを楽しみにしております。
原画は生々しくて存在感があるから面白い。そして上手な人のは意味がわからない。


  1. 2016/07/15(金) 17:09:12|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLa8月号ふろく



本日LaLa8月号発売です。
先日も書きましたがLaLaは今年で40周年なので、今回のふろくは歴代の男キャラの皆さんがメモとなって集結しています。
私の作品からはガートルードと教授が参加しているので、この2人のところも使ってやって頂けると嬉しいです。

初連載作品と連載中の作品で、その間13年くらい経っていて何作も間に挟んでいるわけですが、世界で一番悪い魔女は1周回ってガートルードのレシピに近いテイストなんじゃないかなと個人的には思っています。だからなんだというわけでもないんですけど。


  1. 2016/06/24(金) 21:58:24|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLaDX7月号



おしらせが遅くなってごめんなさい。
LaLaDX7月号が発売になりました。世界で一番悪い魔女は11話を載せてもらっております。

一ヶ所誤植があると読者さんからご指摘頂きました。
p73のジュードのセリフの「ネスター」が「ネクター」になってます。それはおいしいやつだ。
コミックス収録時に訂正しますね。


  1. 2016/06/14(火) 13:39:28|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
06 « 2017 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile