LaLaDX1月号とミニチュア



本日LaLaDX月号発売です。
世界で一番悪い魔女は14話を巻頭カラー47pにて載せて頂いております。
とびらイラストはQUOカードとなって30名様にプレゼントされるようですので、ご応募くださると嬉しいです。応募締切は1/10(当日消印有効)。
だいぶ加工してありますが、このおしらせ画像がとびらイラストです。

ここから数回はクインタの秘密を描こうと思ってます。


雑誌のテーマトークで来年始めたいこととしてミニチュア収集をあげたんですが、ねんどろいどという人形を予約してまして…。ねんどろいど山姥切国広というんですが…。
小夜ちゃんも同じくらいの時期に発売されるとばかり思ってたので全部2つずつあるし柿もいっぱいある。
ねんどろいど買うの初めてでサイズ感とかはっきりとは分からないまま、しかし買うとなったからにはいろいろ小物を持たせたりしたいと思ってミニチュアを物色するに至りました。

IMG_0665.jpg

ネットで吟味しつつ幾つか注文したわけですが、ほんと想像以上に精巧で、もっとあれこれ見てみたいです。これは相当奥深い世界を覗いてしまったんではなかろうか。実店舗の品揃えも気になるし、個人で自作して売ってる人とかもいるし。
私も3色だんごあたりは自分で作ってみようかな。


  1. 2016/12/10(土) 18:03:37|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックス2冊発売

IMG_0627.jpg

本日「世界で一番悪い魔女」3巻と「今日の婚のダイヤ」の2冊が同時に発売されました。
両方巻末に少しだけ描きおろし漫画があります。

お住まいの地域によって発売日は変わることもあると思いますが、お手元に渡った際には楽しんで頂けるよう願うばかりです!


魔女の方の描きおろしにもちょっと書いた東京ミネラルショー(http://www.tokyomineralshow.com/)に実際行ってきたのですが、そのことについては次巻のスペースを埋めるためネタをとっておきたいので詳しく書けないジレンマ。
自分のアンテナの外にある世界の奥行きを感じて面白かったです。
下の画像は会場で買ったもの。

IMG_0623.jpg

IMG_0615.jpg



  1. 2016/12/05(月) 15:03:56|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

直筆年賀状プレゼントとその他のおしらせ

IMG_0553.jpg

本日LaLa1月号発売です。今号のニャンコ先生表紙、インパクトあってシンプルで華やかでナイスデザインだ!
私は漫画は載っていませんが、毎年恒例の直筆年賀状プレゼントに参加させて頂いております。
応募締切は12/10当日消印有効です。
元旦、どなたかのお宅にお邪魔できると嬉しいです。

そしてLaLa40周年記念原画展が、今度は神奈川で開催されます。というか昨日からされております。
神奈川会場は会期が長いようですので、また楽しんでくださる方が増えるといいなと思います。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/


  1. 2016/11/24(木) 12:33:48|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とうきょう小鬼らいふと最近のおしらせ



本日AneLaLa12月号発売です。
「とうきょう小鬼らいふ」という小鬼が転がり込んできて同居を余儀なくされる読切45pを載せてもらっております。
可愛く甘い特別なクリスマスと銘打ってある号なのにこんな話で大丈夫かと思いつつ、一応作中にクリスマスも出てくるので許されたい。楽しんで頂けたら嬉しいです。
画像もそうですが4年くらい前に行った東京タワーの写真が活躍しました。

もう大人だけど、やっぱり変ないきものと暮らしたりしたいなあなどと思って描きました。
近いところではよく作業中にhuluで流している妖怪ウォッチ、振り返ってみると子供の頃NHKで放送していたアルフあたりにこの気持ちのルーツがありそうです。
アルフは今DVDを見てもやっぱり面白い。所さんの吹替えで馴染みすぎていて、たまに原語の笑い声が流れると野太くてびっくりします。



そして、10/20に白泉社から刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜誉!〜が発売されました。
こちらにはカラーイラストを1枚寄稿。山姥切国広、堀川国広、山伏国広の3名を描かせて頂きました。
去年学園パロディのアンソロジーが出てからもう1年なんだな。速いなあ。

相変わらず初期刀の山姥切国広を日々つついています。
日本号と大典太光世と太鼓鐘貞宗と亀甲貞宗がいない本丸です。日本号いつくるの…。
花丸本丸のまんばさんはうちのまんばさんでないので…と刀ステの時と同様に心に線を引きつつも、花丸を見ると血行が良くなります。



そしてそして、11/2から福岡でLaLa40周年記念原画展が開催されています。8日までなので、お近くの方はぜひ。
私のカラーイラストも6枚展示して頂いていると思います。
さらに11/23からは横浜で開催される予定のようです。横浜は会期が長くていいな。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/



最後に。
遅くなってしまいましたが、鳥取の地震で被害に遭われた方、まだ不便をされている方にお見舞いを申し上げます。
早く落ち着いた生活に戻れますように。


  1. 2016/11/04(金) 17:21:32|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LaLaDX11月号



本日LaLaDX11月号発売です。
世界で一番悪い魔女は13話を載せて頂いております。突然温泉に入ったりしています。

そして12/5に「世界で一番悪い魔女」3巻と「今日の婚のダイヤ」が2冊同時に発売される予定です。
いつもはコミックスの告知をしている時には自分の作業はほぼ完了してるんですが、今回はまだいろいろ残ってておののきながらのおしらせです。こんなはずでは…なんとかしなくては…。

どれも楽しんで頂けるといいなと思いつつ、どうぞよろしくお願い致します!


  1. 2016/10/08(土) 18:08:34|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04 « 2017 05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile