とうきょう小鬼らいふと最近のおしらせ



本日AneLaLa12月号発売です。
「とうきょう小鬼らいふ」という小鬼が転がり込んできて同居を余儀なくされる読切45pを載せてもらっております。
可愛く甘い特別なクリスマスと銘打ってある号なのにこんな話で大丈夫かと思いつつ、一応作中にクリスマスも出てくるので許されたい。楽しんで頂けたら嬉しいです。
画像もそうですが4年くらい前に行った東京タワーの写真が活躍しました。

もう大人だけど、やっぱり変ないきものと暮らしたりしたいなあなどと思って描きました。
近いところではよく作業中にhuluで流している妖怪ウォッチ、振り返ってみると子供の頃NHKで放送していたアルフあたりにこの気持ちのルーツがありそうです。
アルフは今DVDを見てもやっぱり面白い。所さんの吹替えで馴染みすぎていて、たまに原語の笑い声が流れると野太くてびっくりします。



そして、10/20に白泉社から刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜誉!〜が発売されました。
こちらにはカラーイラストを1枚寄稿。山姥切国広、堀川国広、山伏国広の3名を描かせて頂きました。
去年学園パロディのアンソロジーが出てからもう1年なんだな。速いなあ。

相変わらず初期刀の山姥切国広を日々つついています。
日本号と大典太光世と太鼓鐘貞宗と亀甲貞宗がいない本丸です。日本号いつくるの…。
花丸本丸のまんばさんはうちのまんばさんでないので…と刀ステの時と同様に心に線を引きつつも、花丸を見ると血行が良くなります。



そしてそして、11/2から福岡でLaLa40周年記念原画展が開催されています。8日までなので、お近くの方はぜひ。
私のカラーイラストも6枚展示して頂いていると思います。
さらに11/23からは横浜で開催される予定のようです。横浜は会期が長くていいな。
http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/



最後に。
遅くなってしまいましたが、鳥取の地震で被害に遭われた方、まだ不便をされている方にお見舞いを申し上げます。
早く落ち着いた生活に戻れますように。


  1. 2016/11/04(金) 17:21:32|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
06 « 2017 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile