スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新連載のおしらせと近況

10月から新連載を始める予定とうっすらおしらせしていましたが遂に予告が出るところまで来ました。「世界で一番悪い魔女」というタイトルです。
どこから見てもファンタジー。

IMG_2566.jpg

10/10(金)発売LaLaDX11月号からスタートです。



5月にAneLaLaの原稿を上げてからずいぶん羽を伸ばしました。
ロンドン行ったり、部屋を大掃除したり、ドラマを何シーズンも見たりとか。
ロンドン…楽しかったなあ…。
旅の思い出は書き始めてみたものの下書き保存したままになってます。
予想してたけど膨大すぎる。完成しない気がしてきた。

ドラマはドクターフーとゲーム オブ スローンズをシーズン2まで見ました。

ドクターフーは一言では説明しにくいドラマだったんですが、ドクターと呼ばれる人間に良く似た、でも時々再生して見た目(俳優)が変わる長寿の宇宙人と、その時々の人間の仲間が宇宙に行ったりタイムトラベルしたりします。
シャーロックにはまった頃からタイトルを見聞きしてたので気にはなってたけど、シリーズ長そうだしどこで何が見られるのかよくわかんなかったのですが、huluで9〜11代目のお話はだいたい見られました。
wikiよりもネットに上がってるファンの方の手引きを参考にする方が、どんなお話かどこから見ればいいかわかりやすいと思います。
個人的には10代目のドクターとドナが好きです。
私は小5くらいの時に、自分はもう異世界から迎えが来て冒険に呼ばれるような年齢は終わってしまったのだな…と何だか残念に感じていた時期があったので、アラフォーで急に冒険に行くことになるという点でもドナには共感します。ドクターとの再会のシーン大好き。
そして気になる俳優さんの過去作品は漁る方なので、今は10代目ことテナントさんをいろいろ見ていますが、またしても日本語字幕がない作品を英語わからないなりに眺める視聴パターンに突入しつつあります。でももっと見たい!

ゲーム オブ スローンズはティリオンかっこいい。ティリオンについてる傭兵も好きです。
腹立つな〜敵だ〜と思った人物に同情せざるを得ない過去があったり、一筋縄の感情では見られないので面白いんだけどしんどい、でも続き気になるというティリオンかっこいいドラマですね。


先週末は渋谷シアターオーブで「戦火の馬」の舞台を見て、期間限定のシャーロックホームズパブに。

IMG_2555.jpg

「戦火の馬」は英語上演の字幕つき。左右の舞台袖に電光掲示板があって、そこに縦書き字幕が出るスタイルでした。なるほど、こんなやり方が。
私はあんまり舞台見に行ったことないので、行くと割といつも物珍しいのですが、ストップモーションにすることで時間がコントロールできる感じ面白いなと思いました。あれ、これ前も何かの時思ったっけ…。
馬の表現はハリボテを3人くらいで動かすという方法をとっていたのですが、物音に耳をピコっとする仕草や、後ずさる時の後方向への重量感なんかとっても馬っぽかったです。


あと皿に絵付けをしに行ったりしました。
レモン柄の皿が欲しかったので自作。こうして見るともう少し柄を描きたせば良かったな。
焼き上がりが楽しみです。

IMG_2560.jpg


  1. 2014/08/11(月) 15:05:53|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
08 « 2018 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。