スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お手紙

あけましておめでとうございます…!かろうじて1月だしこの挨拶は有効だと信じる…!
プライベートな年賀状などももらいっぱなしで沈黙しており関係各位に不義理はなはだしいです。
八潮と三雲の最終回ネームに七転八倒した年末年始でしたが、なんとかなったので後は読んで頂けるのを待つのが私の仕事です。


ここ数ヶ月分のお手紙を編集部から転送してもらい、さっき読みました。
ちょっと久しぶりだったので心的効果がてきめんです。
便せんやポストカードのチョイスからして嬉しくなることも多いです。
書いてくれた人みんなに幸あれ…!

パレットの絶版をきっかけにペンをとってくださった方もいました。あの日記を書いた時は正直ヘコんでたわけでもなかったので、こんなに気にかけてもらえるとは予想外で、ツイッターやメールでメッセージを頂いた時もありがたいなと思っていましたが、ありがたさは続いていました!
こないだ最近初めてパレットを読んだという方から感想を頂いた時に、連載は完結したけど物語は生きてるし新しい出会いもあるんだなと、自分の中でも作品が息を吹き返す気持ちがしたのですが、以前に読んでくださった方の中で息づいているとしたら、それもまた作者冥利に尽きることです。
他の作品についても今も触れてもらえることがあるので描いてよかったとしみじみ思えます。

八潮と三雲ではボスの目安箱にかけこみで投書をいろいろ頂いたので、なんとか最終巻に活かせるといいのですが…!
ページ数には規定があるので描きおろしにどれくらい割けるかが悩みどころ。
2月末くらいにコミックス作業に入るのではないかと思うので、まだ投書いけるかな。
よかったらいかがですか。

そういえば今回、住所が私の地元というか通っていた小学校と同じ町内の方がいたのですが、偶然ならすごい確率だ。



ついでに近況。
原稿中にはCSをつけっぱなしにしてることが多くて、最近は久しぶりにドキュメンタリー系の番組を流してます。
ディスカバリーチャンネルの名車再生シリーズの吹替えが原稿作業と相性いいです。
ディーラーのマイクが個人からがんばって値切って買いつけた中古車を、メカニックのエドが機械部分から外装から直し、また誰かに売って儲けが出せたらいいね!という内容。



私は運転にも車自体にも興味が持てなくて10年近くペーパードライバーという車世界の枠外にいるのですが、マイクの「頑張って稼ごう!」とか「そうと決まれば時間をムダにはできません〜」という声に励まされます。
最初見た時はこういう犬いる!と髪型に強い印象を受けたエドが着々と車両の問題点をクリアにしていく過程も心地よく、専門用語が多いので何がなんだか分からないなりに、作業してるのは自分だけじゃないと勝手な連帯感を抱けます。
言い回しにハッとすることもあって、「ぬかるみを走らせて泥はねであのひどい外装を隠してしまいたい気持ちです」とか言ってた時にはしびれました。

自分の行動に脳内でこの2人の吹替えっぽいナレーションを当てると、つまらない雑用も捗ります。


  1. 2014/01/30(木) 18:27:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
04 « 2018 05 » 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。