ララDX11月号

IMG_1501.jpg

本日ララDX11月号発売です。
八潮と三雲は25話を載せて頂いております。

今回表紙を描かせて頂いてまして、イラストを使用したQUOカードを30名さまにプレゼントですので、最終回も近いことですし記念にひとついかがでしょうか。

八潮のコートはボタンを留めると俄然かっちりした雰囲気になるということに、この表紙を描いてみて今更気づき、なかなかいいじゃないかと思ったので扉絵でもボタンを留めています。


そしてコミックスのご感想ありがとうございます!
2冊出たから感想も2冊分で読みがいがあって嬉しいです。




ところで大変どうでもいい話をしたいと思います。

私はミント系のガムとかタブレットを食べると1口目はくしゃみが出るのですが、人体というのはそういう作りだと思い込んで全く疑いもせずに30数年生きてきたので、必ずしも皆そうではないと知った時それはそれは衝撃でした。

しばらく前の原稿中、眠気覚ましにガムを噛み例によってくしゃみが出たので、アシスタントさんに何の気なしに「くしゃみ出るよね〜」と振ったら「え?」と返されたのが事の発端でした。
しかし私には出るのが常識だったため「え、出ないの〜w」と、珍しい人見っけというリアクションをとった上、次いで来てくれた別のアシスタントさんに「くしゃみ出るよね」とまた聞いた時も、1人目の出ないアシスタントさんの反応は少数派であることを確認する意図丸出しでした。

まさか2人目からも「え?出ませんけど?」なんて、さも意外そうな反応が返ってくるとは…。
そこで初めて己の常識が揺らいだので、以降機会があれば人にミントでくしゃみが出るかどうか聞いているのですが、今のところ家族以外には見当たりません。
ググってみると仲間がいますけどね!

愛知でお世話になってたアシスタントさんに最近会ったのでその話をしたら(彼女も出ない派だった)、私のくしゃみが咳にそっくりな点を指摘されたので、そういうのもあって誰かにつっこまれる展開がなかったのかもなとも思いました。ガラパゴスの出来上がりですよ。

自分が常識だと思っていることが常識ではないのです…。
人様と意見の相違があった時は、ミントでくしゃみ状態でないかどうか自問自答して生きていこうと思います…。



番外編として、葉鳥ビスコさんに聞いた時ミントでくしゃみは出ないけど、ゆでたまごでしゃっくりが出ると言われました。へー。
ビスコさんは少数派の自覚があるとの仰せだったので私とはちょっと違いましたがね!


  1. 2013/10/10(木) 12:00:00|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
07 « 2018 08 » 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile