魔女4巻発売と絶版のまとめ



世界で一番悪い魔女4巻、本日発売になりました。
13〜16話を収録、描きおろしのおまけまんがが少しだけあります。
楽しんで頂けますように!

おしらせのイラストを描こうとしたんですが、クインタの髪がソフトクリームに似てるなという思いに囚われているうちにあまり告知っぽさがなくなってしまったので文字を入れるのを諦めました。ただらくがきしただけだった…。


新刊のカバー折り返しのところに既刊の一覧があるのですが、そこから龍の花わずらいが消えまして、コミックスが絶版になったことを意味しております。
ただ電子書籍としては存在しているので、今後まったく手に入らない読めないというわけでもなく、以前より絶版という言葉の重みは減ったように感じます。

ついでにまとめておくと、これまでのコミックスのうち「ガートルードのレシピ」「めぐる架空亭」「12秘色のパレット」「龍の花わずらい」が現在絶版です。
いずれも電子書籍では読めます。

この中で「ガートルードのレシピ」については文庫版はまだ紙媒体として発行されています。
電子書籍もこの文庫版が元になっているのですが、もともとのコミックスに収録されていた読切のうち、レシピ関連でない「マイグランドファーザー」「逢瀬」「ためいきの金の色」は文庫化の際に除外したため電子書籍に収録されておりません。他、柱や漫画以外の描きおろし部分も文庫化にあたって差し替えが行われています。

だんだん込み入ってきたので一応ご報告でした。
新刊発売の日に絶版のまとめをするゆりかごから墓場まで感。ロックですね。


  1. 2017/08/04(金) 17:26:19|
  2. おしらせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
07 « 2017 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

CATEGORIES

Links

Search

Profile